1.21 jigowatts

Great Scott!

Visual Studio 2015 スペシャル ツアーに行ってきました!

概要

Visual Studio 2015とTeam Foundation Server 2015をデモを交えて紹介していただけるとのことで、午後半休を取って参加してきました。

詳細はこちら↓msdn.microsoft.com
東京開催は今回2回目で、あとは広島と仙台で6月に行われるようですね。

どれ、御社の力見せてもらおうか!あ、井上さんだ→Microsoft!1! Microsoft!!1!

社員面して颯爽と乗り込みます。
会場はマイクロソフト本社31階のだだっ広い会議室。開始時間を待っていると、なんと伝道者井上さんが出現しました!エヴァンジェリストなんで日頃の仕事なのでしょうが、イメージとしてもっと大きなイベントでしか会えないのかと思ってました。
セッションごとにスピーカー交代でしたが、どの方も声が心地いい。小汚い中華屋でお腹いっぱい食べたお昼ご飯と相まってお昼寝してしまいそう...

などと、どうでもいいことしか書けないのでセッションの詳しい内容は他のブログなどにお任せします。

所感

新しいVisual Studio 2015は十分魅力的であり、開発者として最新のツールに触れておく必要があるんで、Visual Studio 2010なんて捨ててアップグレードするよう、マネージャを必死に口説こうと強く思いました。今月はまともにVisual Studioすら触っておりませんが(;´3`)

これから参加する方

是非、最後の「Ask the Speaker」用に質問を用意していってください。
なんでも聞ける雰囲気でしたが、質問する方はあまりいませんでした。気の利いた質問を用意していけばよかったと激しく後悔しております。
セッション終了後に個別で質問しようとするとかなり待たされるでしょう。私は帰っちゃいました。握手だけでもしてもらえばよかったな(・∀・)