1.21 jigowatts

Great Scott!

dotnetConf 2016 Japan から生きて帰ってきた話

dotnetConf 2016 Japanが開催されたので参加してきました。

こういったコミュニティのイベントに参加するのは初めてで、スーパーハカー達に蹂躙されるかも!と思いつつ参加申し込みした手前、震える足を引きずりながらMicrosoftまでやってきたのですが、座って話を聞くだけのEasy modeでした。
懇親会もピザとサンドイッチとケーキ*1まで出てきて2kg太りました。ありがとうございます。

動画もアップされてます。
www.youtube.com

おしながき

タイトル あとでみるやつ
dotnetConf 2016 Japan 開催にあたって ~ .NET の今と未来 GitHub - chack411/dotnetConfjp
.NET Standard .NET Standard Library - Docs.com
Xamarinの新しい話とMonoの深い話 [dotnetConf Japan 2016] Xamarinの新しい話とMonoの深い話 - Docs.com
MVVM Done Right with Xamarin.Forms and Prism MVVM Made Simple with Xamarin.Forms and Prism – Brian Lagunas - YouTube
.NET Core on RHEL 20160709 dotnetconf Japan 2016 - Docs.com
ASP.NET Core ASP.NET Core 1.0 RTM - Docs.com
.NET Core/VS/VSCode他ツール類 .NET Coreとツール類の今

セッションで気になったことメモ

1コマ45分で7セッションあり、すべて聞いてきました。話を聞くのに手一杯で手元にはこんな程度のメモしか残らなかったので、何度か動画を見直しつつ気になったことを試してみようと思います。

Xamarin系のセッションは使ったことがなかったので、残念ながら雰囲気だけ。

Xamarinはよさそうだぞ。


それから、スピーカの方に色々聞けそうな感じだったのに、自分が使い倒していないため質問したいことが出てこなかったというのが後悔。

今回は生還することができたので、これをきっかけにもう少し積極的にコミュニティに貢献したりだとか、他のコミュニティにも参加してみたい!(感想文はここでおわっている)

*1:なんかいろいろあって、今回は特別らしいです。