1.21 jigowatts

Great Scott!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsバッチ処理で日付を取得するときロケールに影響されたくない

概要 バッチ処理で現在日付をファイル名に付与したい! そんな時は以下のように切り取ることで好きなフォーマットに加工することができるので、ファイル名に使ったり、ログに出力したりすることができます。 >echo %date% 2015/01/26 >echo %date:~-10,4%%da…

ASP.NET MVCはじめました~ajaxメソッドでローディング画像を表示して検索結果を取得しExcelでダウンロードする

概要 Excelダウンロード処理を書いてみましたが、データの取得に時間がかかるとブラウザが固まってしまいます。なので今回は処理中にローディング画像をぐるぐる表示するようにしてみます。処理の流れも変わりまして、jQueryのajaxメソッドで一旦サーバー上…

ASP.NET MVCはじめました~検索結果をjqGridに表示する

概要 自前でページング処理を実装してきましたが、jqGridを使って面倒な処理を丸投げしてしまいます。ASP.NET MVCはじめました~検索画面を作る - 1.21 jigowatts ASP.NET MVCはじめました~検索画面を作る - 1.21 jigowatts ASP.NET MVCはじめました~Ajax.…

VBScriptでGmailを使用してメール送信

概要 バッチ処理の監視用に終了時にGmailを使ってメールを送信して、うまくいったかどうか確認するための簡単なスクリプトです。メールアドレスやパスワードは適宜読み替えてください。 sendmail.vbs On Error Resume Next Dim param Dim mailer Set param =…

2015

New Year 2014年はC#を中心に活動をしてきました。仕事ではバッチやAccessVBAを書いたりしていたのですが、C#で作りたいなと何度も思うほど、この言語が気に入ってしまったようです。今年は何を学ぼうか考えているのですが決まりません。C#で書けるUnityでゲ…