1.21 jigowatts

Great Scott!

マイクロソフト カンファレンス 2014 行ってきました!

The Microsoft Conference 2014

行ってきました、マイクロソフトカンファレンス 2014 Day2。さすがに人がたくさん!
祭りじゃーーっ('ω')=3*1

収穫

会場では書籍の先行販売がやってたので「プログラミング Microsoft ASP.NET MVC 第3版」を買ってしまいました。他にもスタンプラリーや抽選会、アンケートの景品、パンフレット盛りだくさん。iPhone5用ケースも貰いました。そこはWindows Phoneじゃ?
f:id:sh_yoshida:20141024191415j:plain

浜松町からは結構遠い

初めてだったので勝手がわからず。何とか受付を済ませ適当に歩いていたところ、係りの人に誘われるようにRoomと呼ばれる会場へ吸い込まれ、気が付けば椅子に座っていました。

RoomはA~Gまであり一部屋数百人は収容できる大きさで、時間ごとに様々なテーマでセッションが行われており、好きな内容を選択し参加することができます。

私はDeveloper向けセッションを中心に選択しました。

既存のアプリケーションをモバイルやクラウドに対応させるにはどうしたらいいのか、次期Visual Studioはどうなるのか、ステージ上ではセッションの担当の方がデモを交え様々な情報を発信しておりました。

セッションの内容は近日オンライン公開されるとのことでしたので詳細はそちらで!

今回のイベントのテーマはモバイルとクラウドとなっており、開発者はもう避けては通れない道となってくるのでしょうね。


2014/11/14追記
公開されました!

MSBC

*1:暇だったわけではなく、前倒しで仕事をごにょごにょ