1.21 jigowatts

Great Scott!

社内イベントとして もくもく会 を開催してみました

最初は社内ハッカソンに興味ある人いませんかーっというノリで声掛けをしてみたのですが、メンバーの技術や関心がバラバラだったため、もくもく会の思想で開催することにしました。

日程は土曜の10:00~17:00という時間で行いました。
最初の30分で各メンバーが取り組む内容を共有し、あとはひたすらコーディングです。
16:00を期限とし、残り一時間で一日の成果を発表してもらい、質問に答えるといった感じで第一回目を無事終えました。
参加していただいた皆様ありがとうございます。

私はリリースされたばかりのASP.NET CoreについてVS Codeでチュートリアルを行ってみました。

発表時にサーバ周りがどうなっているのかという質問に答えられず、Kestrelについて調べるなどフィードバックを得ての学習にもつながります。
しかも、ノリがゆるいので開催しやすくていいですね!

新人勢に来てほしかったのですが、うまく意図が伝わらなかったのか断られてしまったので、なんとか次回以降参加してもらいたいというのが課題です。
休日でお金も出ませんしね…。うーん、どうしたら来てくれるのだろうか。


場所はこちらを利用させていただきました。
神田駅前 時間制多目的スペース KANDA LOUNGE(神田ラウンジ) |

初めて利用してみたのですが、きれいで居心地のよい場所でした!
長時間いるなら、出入り自由の一日券(\1,500)がお勧めです。