1.21 jigowatts

Great Scott!

2021

New Year

San Francisco from Treasure Island

昨年から取り組んでいたプロジェクトは開発期間1年をかけてリリースされました!毎月アップデートというリリースサイクルなので基本在宅勤務ですが、月に数日はリリースのため出社してます。

最近の悩みは「ビジネスロジックの書き方がわからない」です。現場のコードはトランザクションスクリプトパターンです。これはこれでメリットはあると思いますが、サービス(ビジネスロジッククラス)が肥大化してしまい、より良いトランザクションスクリプトの書き方を求めています。

今年の目標はAWSとDockerをしっかり学びたいですね。