1.21 jigowatts

Great Scott!

Visual Studio Express 2013 for Webをインストールする

背景が大事

Windows7にはVS2010がインストールされているのですが、全体の背景を暗くできるVS2013を使ってみたくなりました。背景黒はCool!ですからね。
f:id:sh_yoshida:20140116033213p:plain

インストール

インストーラーを起動するとこんな画面が立ち上がります。
相変わらずそこそこの容量が必要ですね。
f:id:sh_yoshida:20140116032421p:plain

インストールには少し時間がかかります。
のんびり昼寝でもして待ちます。
f:id:sh_yoshida:20140116033022p:plain

どうやらうまく行ったようです。
f:id:sh_yoshida:20140116033051p:plain

初回はサインインを求められました。
f:id:sh_yoshida:20140116033103p:plain

VS2010と比べると爽やかになりました。※個人の感想です。
f:id:sh_yoshida:20140116033122p:plain

爽やかもいいのですが、今回の目的はCool!な開発環境ですので設定を変えましょう。
[ツール]-[オプション]よりダイアログを開き、左ペインの[環境]-[全般]を選択して配色テーマを「濃色」に変更します。
f:id:sh_yoshida:20140116035724p:plain

VS2010ではエディタは背景色を変更できましたが、全体のテーマを統一できるのは素敵です。
f:id:sh_yoshida:20140116033213p:plain

基本が一番

暗黒の力を手に入れて、黒背景を使っている俺カッコイイぜ!アピールが恥ずかしくなったらデフォルトに戻しましょう。
なんといってもデフォルトが一番!